MENU

産ノートを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
ノート画像
(画像引用元:日産:ノート Webカタログ)

 

平成25年式ノート X DIG−S エアロスタイルが最高額と最低額で25万円の差

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2016年8月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、カーチス、ビッグモーター、オンリーワン、エスティーエスの5社へ依頼。

 

80万、2社75万、60万、55万との回答。

 

70万前後が相場になるのでいい感じの査定金額が出たと思います。

 

赤で走行距離3万キロな点、他に装備面でのプラス査定が大きかったかと思います。

 

オーナーさん『ディーラーの査定は55万でした。車体だけの価格ではなく、ドレスアップで装着していた部品も加味してくれました。納車までの代車を貸してくれる配慮もありがたいです。』

 

平成26年式ノート X DIG-S Vセレクション+セーフティ(CVT_1.2)が63万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年12月に査定、2年落ちです。

 

カースタ、ガリバー、カーチス、の3社へ依頼。

 

63万、60万、55万との回答。

 

80万前後が相場になるので20万ほど低い査定額になっています。

 

シルバーで12000キロということを考えると、修復歴ありか、状態がかなり悪いという評価だと思います。

 

オーナーさん『前に事故で修理してるのでしょうがないですが、それでも営業さんが頑張っていい値段をつけてくれました。元が高い車ではないので、8万円の違いもけっこー大きいです。』

 

 

平成27年式ノート X(CVT_1.2)が81万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成26年式(2015年)を2016年12月に査定、1年落ちです。

 

カーセブン、ガリバー、カーチス、ビッグモーター、ユーポスの5社へ依頼。

 

81万、2社77万、75万、70万との回答。

 

60万前後が相場になるので20万ほど高い査定金額だと思います。

 

白色で2万キロの走行距離はもちろん、ナビや社外ホイールなど装備面でのプラス評価が大きかったと思います。

 

オーナーさん『新車で買ったときにオプションなどいい装備にしました。手放すときにお金にならないかと思ってたのですが、ちゃんと評価に加えていただけました。』

 

平成21年式ノート 15G_FOUR_4WD(AT_1.5)が30万円

兵庫県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年11月に査定、7年落ちです。

 

ガリバー、JAC、ビッグモーター、の3社へ依頼。

 

30万、2社0万との回答。

 

相場が30万前後なので、平均的な査定額かなと思います。

 

人気の黒色でプラス評価になるけど走行距離10万キロがマイナスとなり、相場程度の評価になったんだと思われます。

 

オーナーさん『車検前に手放そうかと考えてました。ディーラーでは下取り10万円と言われてたので30万はありがたかったです。代車の件がうまくいけば売却をします。』

 

平成23年式ノート 15X SV プラスプラズマ(CVT_1.5)が35万円

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年2月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、カーチス、ビッグモーター、ラビット、カービックホールディングスの5社へ依頼。

 

35万、30万、2社25万、23万との回答。

 

30万前後が相場になってくるので5万円ほど高い査定額が出たと思います。

 

4万キロの走行距離という若干のマイナス査定を人気色のガンメタで補えた感じがします。

 

オーナーさん『2度目の車検を前に下取り交渉用に相場を知りたくて査定してもらいました。ディーラーでは下取り価格20万円という見積もりだったので15万プラスしてくれるように交渉ができました。』

 

平成22年式ノート 15X エアロスタイル プラスナビHDD(CVT_1.5)が10万円

長野県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2016年2月に査定、6年落ちです。

 

ガリバー、アップルの2社へ依頼。

 

10万、5万との回答。

 

30万前後が相場になってくるのですが、20万ほど低い査定額です。

 

ホワイトは人気色で問題ないのですが、10万キロという年式のわりにかなり過走行な点が大きくマイナス評価されたんだと思います。

 

オーナーさん『下取り金額の相場を知りたくて見積もりに来てもらいました。代車などの面で融通がきいたため最終的には、次に購入する車の販売店での下取りを選択しました。』

 

 

 

最新のノート査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成27年式(2015年)ノート 1.2 X エマージェンシーブレーキパッケージ ホワイトパール 6,000km 468,000円/300,000円
平成26年式(2014年)ノート 1.2 メダリスト エマージェンシーブレーキ パッケージ ブラウン 15,000km 882,000円/800,000円
平成26年式(2014年)ノート 1.2 X DIG-S ホワイトパール 21,000km 850,000円/710,000円
平成26年式(2014年)ノート 1.2 X Vセレクション+セーフティ ホワイトパール 18,000km 862,000円/700,000円
平成26年式(2014年)ノート 1.2 メダリスト エマージェンシーブレーキ パッケージ ホワイトパール 25,000km 800,000円/650,000円
平成24年式(2012年)ノート 1.5 15G ワイン 36,000km 510,000円/360,000円
平成24年式(2012年)ノート 1.2 X DIG-S パープル 27,000km 653,000円/510,000円
平成24年式(2012年)ノート 1.5 15X SV プラスプラズマ ワイン 8,000km 344,000円/200,000円
平成22年式(2010年)ノート 1.5 15X ブラック 62,000km 117,000円/30,000円
平成20年式(2008年)ノート 1.5 15X プラスナビHDD レッド 130,000km 40,000円/5,000円
平成20年式(2008年)ノート 1.5 15M プラスナビネクスト シルバー 79,000km 55,000円/20,000円
平成20年式(2008年)ノート 1.5 15RS ブラック 120,000km 30,000円/0円
平成19年式(2007年)ノート 1.5 15E シルバー 58,000km 45,000円/10,000円
平成18年式(2006年)ノート 1.5 15S Vリミテッド グレー 130,000km 50,000円/0円
平成17年式(2005年)ノート 1.5 15X SV ホワイトパール 29,000km 50,000円/0円
更新履歴